備忘録

日々の出来事と自分の頭の整理整頓と執筆記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

1日1万歩は無理ゲー

1日1万歩。 どこかで聞いたことのある単語だ。それが具体的にどこかは思い出せないけども、健康番組か雑誌のコラムとか、あるいは知人からの話だったのかもしれない。 とにもかくにも、歩くことは健康にいいらしい。 ところで私は3年ほど前に、懸賞でFITB…

日食なつこさんが好きという話

何年前か忘れたが、一人カラオケの合間、ふと流れた曲に耳を止めた。 それは、私が聞いたことのない歌手の曲で、「あっこの曲いいな」とは思ったのだけど、一瞬名前を確認すもしっかりは分からず、映像は流れ、まあ分からないからいいかとその場では納得して…

モンスターエナジーの味を知らない

モンスターエナジー。 いわゆる、エナドリというやつだ。 よくゲーマーの人とか、締め切り前で刺激が欲しい人とかが飲んでいるイメージだが、私の記憶はちょっと特殊である。 突然だが、私は何年間か自衛隊で勤務していたことがあった。 そこでは本当にいろ…

完成しない傑作より完成した凡作

とはよく言ったものだなあと思う。 委細その通りで反論の余地なし。 個人の頭の中にしか存在していないものって、それはただの空想だし。 それを形にすれば、それは空想ではなくて作品になるのだろう。 しかし私はその、自分の空想を作品として作り上げるこ…

飽きの速さが異常

ブログ始めるか~とはてなブログ覗いたら自分のブログがあってめちゃくちゃびっくりした。 なんかね、使おうとしたメルアドが使えず、まさかねえ~と打ち込んだらログインできてビビったし、過去の自分の「何者になろう」という残り香が強すぎて白目むいちゃ…